悠月ブログ

ブログ

サンセットビーチにイルカが来ました!

DSC_0006.JPG
今年もサンセットビーチにイルカが来ました。2頭のハンドウイルカです。
島の海に慣れると生簀から出て自由にビーチを泳ぐようになります。
9月までいる予定ですので見に来てください。
画像は到着したイルカとビーチランドの職員、新聞記者です。

バードウォッチングをしませんか

DSC00899.jpg
客室の目の前でさえずる小鳥や漁をする漁船。遠くを走る貨物船や美しい海景色。
客室のテラスから真近に見ていただきたくて双眼鏡を全室に配置しました。

目の前の漁場で漁をする漁船が何を獲っているか見てみたいと思いませんか。
これまで貸し出していましたが見たい時にいつでも利用できるように客室に置きました。

夜暗い海を双眼鏡で見るとキラキラ輝いているのが見えます。
目では見えないものまで見えるのです。是非覗いて見てください。

外出時の館外への持ち出しは禁止ですのでよろしくお願いします。

ウグイスが鳴き始めました

今日は朝から一日ウグイスが鳴いていました。
昨日、今日とすごく暖かい気持ちのいい日でウグイスの声が聞こえるのどかな一日です。
梅の花もきれいに咲き、春本番を感じさせます。

先日、宿泊された横浜のお客様から礼状をいただきましたのでご紹介させていただきます。

前略
四日、五日とお世話になりました。
素晴らしい景色ときれいなお部屋、美味しい料理とお二人の心温まるおもてなしに
感激した二日間を過ごしました。思い出深い金婚式でした。
本当にありがとうございました。
毎年でも行きたいねと4人で話しておりました。
どうぞお元気でご活躍なさいますようにお祈り申し上げます。
草々

お友達同士2組4名で金婚式のお祝いでお越しいただきました。
ありがとうございました。
50年連れ添ってもすごく仲の良いご夫婦に心温まる気持ちでした。
いつまでも二人仲良く元気でいていただきたいと思います。

館内のご紹介2

DSC00831.JPG
館内に飾ってある物のほとんどが自然素材のものです。
和紙でイメージを表現した額が玄関、各客室とダイニングにあります。
各客室のトイレには流木や貝殻の展示があります。これは階段にある竹炭の画像です。

空気が澄んで綺麗な夕陽が見えます

DSC00812.JPG
最近は空気が澄んでいます。正月から富士山が見えていました。
客室や風呂からすごく綺麗な夕陽が見えますよ。
正面に飛んでいるのはトンビです。

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11