悠月ブログ

ブログ

石庭を造りました

sekitei.jpg
オープン時ヒーリング前の庭は緑の庭になる予定で設計しましたが風が強く
思うように緑が育たなかったため庭を石庭にしたいと考えていました。
やっと念願の石庭が完成し何となく落ち着くなと思いながら見ています。
庭に残した紅葉がうまく育ち紅葉の下に苔が上手に付いてくれるといいんですが。
庭匠の増田さんの作品です。完成早々台風が来そうな天気で紅葉が心配です。

7月12日のCBC花咲かタイムズで悠月が紹介されます!

ajian.jpg
もうすぐ夏が来ますね。久しぶりの更新です。
相変わらず人手不足に悩みながら忙しい日々を過ごしています。
先日、花咲かタイムズのロケがありアジアンのお二人が悠月に来ました。
その日は宿泊のお客様もありバタバタしましたが何とか無事に終了しました。
放送日の7月12日はぎおん祭りになります。
12日が雨天で花火が中止の場合は13日が花火大会になります。
花火が中止になった場合は通常の休前日料金に変更になります。
番組で紹介するプランはスタンダードの露天風呂付き客室と3大味覚を楽しむ旅プラン
をグレードアップしたものです。
番組で紹介されるプランと同等のプランを公式Hpで先行受付しようと思います。
料金はスタンダードの3大味覚プランと同料金になります。
ご予約お待ちしております。

今年もウグイスが鳴き始めました

今朝はすごい霧で10時まで高速船が欠航していました。
今年は霧が多いような気がします。
霧が少し晴れてきたらウグイスの声が聞こえてきました。
毎年悠月の前の木にやって来て声を聞かせてくれます。
すごく下手な泣き声ですがしばらくすると上手になります。
すでに梅は咲いていますが間もなく桜が咲くと春満開ですね。

3周年ありがとう

kyakusitukara7.jpg
皆様のおかげで2月3日にオープン3周年を迎えました。ありがとうございました。
今朝は何年振りかで濃霧で高速船が欠航になりました。
50m前が見えないような霧で10時過ぎに徐々に霧が晴れ通常運行に戻りました。
台風の直撃以外は師崎航路はめったに欠航にはなりませんが霧がかかるとすぐに欠航になります。
見通しが悪いと危険防止のため欠航する運行規定があるのでしょう。
宿泊のお客様も心配していましたがチェックアウト時間に合わせて通常に戻りホッとしました。
4月から消費税増税など国民全員が厳しい環境になりそうです。
増税も関係ないくらい景気が良くなるといいですね。
これからも頑張っていきますのでのんびりした景色を見て癒されたくなったら悠月にお越しください。
4年目もよろしくお願い致します。

ユーザーが選んだ!人気の宿ランキング部屋部門で1位☆

083copy4.jpg
某旅行サイトのユーザーが選んだお部屋が良かった宿ランキングで東海エリアで1位になりました。
同時に夕食が良かった宿ランキングでも3位にランクインしました。
これまで広い範囲でのランキングには縁がないと思っていましたので見つけた時にびっくりしました。
とても嬉しいです。ありがとうございました。

<<前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11