悠月ブログ

ブログ

今夜の海は綺麗です

yakei.jpg
今夜の海はとても綺麗で月が海に映って輝いています。伊勢湾方面は無数の漁火があり、波も無い静かな夜に小さい音の潮騒と船のエンジン音がかすかに聞こえます。写真を撮ってみましたが上手には撮れませんでした。
昼の景色は夏らしく海と空の青と入道雲の白のコントラストがすごく綺麗で今日はかなり遠くまではっきりと見えていました。今度は昼の画像を撮ってUPしたいと思います。明日も今夜のような綺麗な夜景になりますように。

ぎおん祭り

7月9日はぎおん祭りでした。
当日のお客様には全員夕方6時から食事を始めていただき
夕食も後半になった頃、篠島の花火が上がり始めました。
天気も良くダイニングからキレイに花火が見えました。
お客様は早々に食事をきりあげ客室のテラスから見ていました。
花火が海に映り本当にキレイで見惚れてしまいました。
また写真を撮り忘れてしまい申し訳ありません。

日間賀島の花火は篠島の花火が終了してからが本番です。
今度はお客様は皆さん西の海水浴場へ花火を見に行ったようです。
花火大会が1日で2度見られることはそうはありません。

花火会場で他の宿のお客様に作務衣を褒められたお客様がいて
「宿の物です」と答えたら「悠月さんですか」と聞かれたそうです。
何だかうれしかったとおっしゃっていました。
日間賀島で館内着に作務衣を採用しているのは当館だけですので
知っている方がいたのでしょう。
褒めていただけるのは当館もうれしいことです。

ぎおん祭りは毎年7月の第二土曜日になります。

8月のおすすめ日

毎年8月12日はタコ祭りが開催されます。
日間賀島は昔もっと大きな島でした。島の東側3分の1ほどが海に沈んでしまったのです。
その海から大きな阿弥陀様が引き上げられた時その阿弥陀様を守るように大きなタコが
巻きついていたことからタコ阿弥陀と呼ばれ商売繁盛、大漁祈願、海上安全などの
奉納祭りがタコ祭りの始まりです。
昼から色々なイベントがあり夜には花火大会も開催されます。
お盆休みの始まりでもあり大勢のお客様や里帰りの島民で賑わいます。

リピーターのお客様2

昨日2組のお客様が宿泊されていました。
1組は3月に宿泊された若いリピーターのお客様でもう1組は老夫婦でした。
お帰りになった今日の夕方にその老夫婦から電話がありご婦人が
お友達と来週また来たいから予約を取りたいという内容でした。
もう1組の若いリピーターのお客様からも友達が近いうちに来たいらしい
という話をいただきました。
オープンからもうすぐ5ヶ月になります。
徐々に横に広がりながら少しずつリピーターやご紹介のお客様が増えてきました。
本当にありがたいと思いました。

宿泊されたお客様の声のご紹介

オープン以来、宿泊されたお客様に色々なアンケートを取りながらご意見やご感想を伺っています。
以前からブログで紹介していこうと思っていたのですが中々出来ずにいましたので
今回は5月末から最近いただいた物をいくつかそのままの文面で紹介させていただきます。

★夫婦ともに全てに満足しました。私達にとってとても心安らぐ居心地の良い場所を
見つけました。ありがとうございました。また来たいです。【G様】

★悠月に来ることが出来て本当によかったです。絶景&とてもキレイで素敵な宿。
また絶対来たいです。こんな近場でもこんなに素敵な所があったんですね!!
お友達にも家族にもおススメしたいと思います。【T様】

★部屋に入ったとたん木の香りや畳の香りが心地良く、景色も良くひとつひとつの家具や
小物がかわいくて満足しました。布団も寝心地が良くぐっすり眠れました。
料理もとてもすばらしく感動しました。私達は北海道出身なのですが北海道人から見ても
とても満足する料理でした。またひとつひとつの器も料理に合っていてステキでした。
また是非来たいです。お世話になりました。【無記名】

★予想以上に感激、感動した。
信楽焼きの浴槽、ホテルの窓を開けると目の前にすばらしい景色が広がっていて
ツバメがチッチッと鳴きながら飛び交っていた。都会では見られない風景。
お友達にも宣伝しています。とても癒された良き旅でした。ありがとうございました。【A様】

★何よりお風呂が満足でした。天気は良くなかったのですが開放感を充分感じられました。
化粧品やシャンプーなどの充実も満足です。細かいところに配慮が感じられました。
統一されたデザインもステキでした。【N様】

★私たち夫婦は静かで小さな旅館が好きで東北や九州などを中心に色々な所に行きました。
しかし近い所には気に入った所が無かったのですが、今回とても良かったので嬉しく思っています。
是非また来たいと思います。【K様】

★アメニティの配慮に始め驚きました。インテリアや小物、すべての物にこだわっている。
現実の世界を忘れるくらい悠月の世界観に癒されました。【O様】

★こんな家に住みたいと思えるロケーションと造りでした。
眼下に広がる海だけでなく、鳥の声やすすきの揺れる音。
そして小さな畑が心を癒してくれました。
本をたくさん持ってまた来ます。【I様】

★本当に名前のとおり静かで別荘にいる感覚でのんびり過ごすことができました。
客室がキレイで琉球畳がお洒落でした。インテリアもシンプルだけどお洒落です。
普段の仕事の疲れがイッキに取れ、ステキな時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。【T様】

★遠過ぎず、近過ぎず、ちょうどいい音量の潮騒、船の音そして漁火に癒されました。
一日中ぼーっとしていたい居心地のいい客室です。また癒されに来ます。【S様】

最近の物ばかりまとめて紹介させていただきましたが文章を見ながらキーを打っていて
恥ずかしくなってきました。オープンから4ヶ月が過ぎとても多くの感想をいただきました.
全館が自然素材で造られているのと、ロケーションに癒されるのでしょう。

この場所に宿を建てようと決めた理由のひとつが景色です。
島には景色のいい宿や海の見える宿はいっぱいあります。
しかしこの場所からの景色は綺麗なだけではなく心が落ち着き、すごくゆったりとした気持ちになれました。
同じような景色も見る場所や角度により感じ方が違うのです。近すぎても遠すぎても変わります。
ここから見える風景がなんだか島で一番癒される場所だと思ったからです。
お客様アンケートの一番気に入ったところは?という質問の答えのほとんどは「お風呂と景色と料理」です。

定宿にしたいとか、自分の別荘にしたい、こんな家に住みたいという声やお風呂や料理を
喜んでいただき、また来ますという声をいただくことはとても嬉しいです。励みになります。
これからも宜しくお願い致します。


<<前の5件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14